手取り10万円代でもエンドレスお寿司を楽しむGO TO EAT術

2020/10/27
  • ずぼら母ちゃんと高2男子、犬2匹家庭です。レッツ楽しく節約生活!もっと見る>>

こんにちは! 手取り10万円代ズボラシングルマザー、成島柚希です。

GO TO EATキャンペーン、みなさま活用していますか? つい先日まで私には関係のないことだと思っていましたが、このお店の登場でまさか私が、ニュースで見たような最小金額で何度も食事を楽しむお客になろうとは思ってもみませんでした。

今回は使ってみたらハマりそうなGO TO EATキャンペーンを紹介します。

オンラインでの予約が必須!

我が家はそこそこな田舎で、GO TO EATの恩恵などどうせ都会の人のものでしょ? なんて思っていました。実際調べても普段絶対行かないお店か、持ち出しが多くてお得感を得られないお店ばかり…。

ところがそんな我が家に救世主が! くら寿司がGO TO EATの対象になったのです!

くら寿司は『EPARK』というサイトからの事前予約で、GO TO EATキャンペーンの対象となります。この時に注意しなければならないのが、『今から受付』では対象にならないということです。

必ず予約は『日時を指定して受付』をしてください。

この時に受付番号が表示されます。この受付番号で当日入店受付をします。

15時以降の予約でポイントが一人につき1000ポイントもらえます。ただし一人税込1000円以上飲食をすることが必須になります。

コロナ発表以前ぶりの回転寿司だったのでテンションが上がり、うっかり一貫で200円のお皿を連発してしまいました。

時は丁度大人気アニメとのコラボをしていましたが、そんなのを頼んだら一人1000円なんてすぐ超えてしまいます。計画的に食べましょう。

結局出費はある。

二人で19皿頼めば最小出費で済むのですが、なんとなく悪い気がして20皿頼みました。このレシートを撮影して送り、受理されれば一人につき1000ポイントが入ります。

このポイントを使い次回また予約をして19皿食べて、またポイントをもらって…エンドレスお寿司ですね!

どんなに最小金額でも90円は持ち出しがあるので、食べに行けば行くほど持ち出しは増えますし、そもそも行かなければ1円も使うことはないのですが、我が家はお寿司が大好きなので活用させていただきます。

行く時は近くの病院に通院する日に合わせて予約をすれば、わざわざ行ったという感じではなくついでに食べられますし、病院で帰りが遅くなっても家でごはんを作る面倒さもありません。

ちなみに支払いをクレジットカードですれば、カードのポイントも貯まりますよ!

※様々な注意点がありますので、ご利用の際は良く調べて利用しましょう。

この記事を書いたのは・・・成島柚希
高2の息子、2匹の犬のシングルマザー。
諸事情によりパート賃金と、皆様の助け(手当等)をかりて、楽しい底辺生活を送っています。

計算中