手取り15万シンママがお得すぎてひいた! イオンのブラックフライデー

2020/11/28
  • ずぼら母ちゃんと高2男子、犬2匹家庭です。レッツ楽しく節約生活!もっと見る>>

手取り15万ずぼらシングルマザー サンキュ!STYLEライターの成島柚希です。

申し込みから4か月弱、いよいよマイナポイントが付与され、本当に付与されたのか確認の為に向かったイオンでやっていたのはブラックフライデー。

なんのこっちゃ? とよくわからず見に行ったらお得の嵐! ブラックフライデー行かなきゃ損しちゃうかも??

きっかけは一個のチョコの当選から

マイナポイントをイオンで使おうと決めてダウンロードした、『イオンお買い物アプリ』でやっていたプレゼント企画に何気なく応募したら、チョコレートの無料クーポン券が当たりました。

この頃はブラックフライデー企画という事は知らず、アプリで目にするブラックフライデーの広告も、イオン独自のセールネームなんだと思っていました。

テレビでもよくブラックフライデーの言葉を耳にするようになり、調べてみるとアメリカ合衆国の感謝祭の翌日の金曜日のことで、クリスマスセールが始まる日…らしいです。私はずっとハッピーマンデーやプレミアムフライデーの一種だと思っていました…。

「当たったんなら、もらいにいかなくちゃねー。本当にマイナポイントが付与されたのか、この目で確認したいし」と、混雑は嫌なので金曜の夕方前に出かけました。

イオン全体がブラックフライデーとクリスマスでにぎわっていました。ブラックフライデーの為のお得なセット商品もあったりして、まるでお正月の福袋を見ているようで楽しかったです。

飲食でもブラックフライデー

ブラックフライデーは商品だけでなく飲食にも適用されていました。この日お夕飯にとサブウェイに行ったのですが、冬限定の『炭火焼きカルビ牛』のお肉がブラックフライデー&いい肉の日記念で1.5倍になった『得盛カルビ牛』というのがあり、思わず頼んでしまいました。

マイナポイントがあるんだし…

ファイルボックスが欲しくて無印良品に立ち寄ったのですが、まだ冬はこれからだというのにブーツ型のスリッパが半額でした。

実はこの後ホームセンターに寄って、冬用のスリッパとデッキブラシを買う予定でしたが、ここでどっちも買ってしまえば付与されたばかりのマイナポイントを使える…と思い、ここで買ってしまうことにしました。

そのあと立ち寄ったゴディバでは見たことのないジュースが発売されていて、気になって見ていたら店員さんが説明してくれ、そしてこんな紹介をしてくれました。

早速登録して、ジュースを200円引きで飲む事が出来ました。待っている間に試食も頂けてホクホクです。

このジュースが私の口にとても合っていたので、息子のスマホでも登録をして、後日行くことがあったらもう一回飲もうとたくらんでいます。

新規割引とクーポン割引で更にお得に!

さて、無料クーポンが当たってチョコレートをもらいにいくついでに、ちょこちょこと食材を買うことにしました。

ダウンロードした『イオンお買い物アプリ』にはお得が詰まっています。

初めてアプリを登録した人向けの新規割引はなんと食料品5%割引! そしてブラックフライデーで色々な商品の割引クーポンが発行されています。

私が使った割引クーポンは三つ

新規割引(食料品5%、暮らしの品10%)
日清薄力粉(40円引き)
新商品お試しクーポン(該当商品無料)



私史上底値を切っている商品もたくさんありました。そんな商品は、底値を切っているのに更に新規割りで5%引き…お得すぎてひいてます…。

私が今回買ったこの量で割引後の総額5927円でした。クーポン割引で502円お得になりました!

あまりにお得になりすぎてマイナポイントを使うのはフェアじゃない! と謎の男気が生まれ、これは今月の生活費から払いました。

おわりに

楽しませて頂きましたマイナポイント×ブラックフライデー。

イオンのブラックフライデーは29日の日曜までなのでお早目に、この週末はイオンへGO!

最後に、今回購入した中で一番のお気に入りは…。

見たことないくらい大量に巻かれたトイレットペーパー。持ち上げた瞬間「重っ!!」と思わず言ってしまったくらいです!

しかも、めっちゃ可愛いです! ブラックフライデー仕様で今日の記念にもなりました。

この記事を書いたのは・・・成島柚希
高2の息子、2匹の犬のシングルマザー。
諸事情によりパート賃金と、皆様の助け(手当等)をかりて、楽しい底辺生活を送っています。

計算中

関連するキーワード