【コストコ】寿司好きの我が家にサーモンを焼くなんて出来なかった!

2021/07/10
  • ずぼら母ちゃんと高2男子、犬2匹家庭です。レッツ楽しく節約生活!もっと見る>>

コロナ禍で手取りが12万になりましたずぼらシングルマザー サンキュ!STYLEライターの成島柚希です。

今回は、年会費を払ってまでも食べたかったコストコのアトランティックサーモンフィレについて紹介したいと思います。

大人気の生サーモン!

コストコと言えばサーモン! というくらい? 有名なアトランティックサーモンフィレですが、購入するにはびっくりするほど大量すぎます。

我が家では両親もこれが大好きなので、コストコに行くというと必ずサーモンをシェアしようという申し出があります。

さてその大量さゆえに巷では、アレンジレシピがたくさんあるのですが、我が家は魚は断然刺身派なので、この大量のサーモンも、お刺身一択です。

コストコのサーモンは一度も冷凍されることなく空輸されてくるらしいので、とっても新鮮! なので自宅の一度の冷凍ならば新鮮さを保ってくれるはず…!

という訳でシェアした後、当日食べる分を残し、他はサク状に切って冷凍しておきます。これを、なるべく一ヶ月以内にはまたお刺身としていただきます。平均して月に3回サーモンのお刺身が食べられます。

サーモンをもっと美味しく頂くために!

これも勿論同時購入です。サーモンといくらの親子丼にするためです!

しかしその為だけにこの量は…。シェアはするものの、それでも多い…次から買うのをやめようかと思っていたところ、いくらも冷凍出来ることを知りました。確かに北海道でよくお土産用に冷凍になっているのを見たことがある…!

という訳で、小分けにしてみました。

冷凍してみました。なにこの張り…ぺっちゃんこになるのではという心配は杞憂でしたね。

このいくらは、ちょっとお昼にでもという茶碗一杯のミニいくら丼用にしてみました。朝冷蔵庫のチルド室に出しておくと、お昼食べる時に丁度良く解凍されています。冷凍してもしっかりプチプチ感はありました。

…という訳で、我が家ではお刺身が好きすぎて、サーモンはアレンジをする間もないのでした。

息子には、もうサーモンないの? と言われるので、今度はシェアではなく、1家庭1パックで買ってきたら実家の両親は一体どうするのだろうと思うのでした。

この記事を書いたのは・・・成島柚希
高2の息子、2匹の犬のシングルマザー。
諸事情によりパート賃金と、皆様の助け(手当等)をかりて、楽しい底辺生活を送っています。

計算中