【ローソン】チョコにアレを練り込んだ?スイーツマニアの好奇心をくすぐる新作パン登場!

2021/05/26
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニ新商品チェックは欠かさない!
製菓学校卒でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライター【なかべぇ】です!

今週発売の新商品をチェックしていると、ローソンで【スパイス&チョコ】という面白そうなパンが販売されているのを見つけました。
スパイスとチョコの組み合わせ?どんな味なの〜!?
スイーツマニアとしては非常に興味深い商品です!
ということでさっそく購入してみました。

商品情報

デニッシュ生地にカルダモンを練り込んだチョコ風味生地とアーモンドスライスをトッピングし、フランス産パールショコラ入りのチョコクリームをサンド。
378kcal、150円(税込)。

カルダモンとは…インド原産のスパイスの一種で、カレーには欠かせないスパイス。
しょうが科の植物で独特の爽やかな香りが特徴です。

全く想像できなかった味!

袋から出すとほんのりチョコレートの香りがします。
大きさは直径約8センチとコンビニパンの中ではやや小さめサイズです。

持ち上げてみると軽くふわふわとしています。
デニッシュ生地の上のクッキー生地も柔らかく、トッピングのアーモンドスライスも若干しっとりとしています。

デニッシュ生地はふわふわで軽い食感です!
中のチョコレートクリームは油脂感のあるタイプで甘さは控えめですが、混ぜ込まれているパールチョコレート(チョコチップのような細かいチョコレート)の甘さがあるので、良いバランスになっています。
クッキー生地のカルダモンは生姜のような風味とスパイシーさを感じますが、主張し過ぎず食べやすくなっています!

全体的にチョコレートの味でスパイスのインパクトが弱いところは少し残念でしたが、デニッシュ生地もクリームもあっさりとしていて食べやすく、パン好きとしては大満足のパンでした◎

今回ご紹介した【スパイス&チョコ】はスイーツマニアの好奇心をくすぐる面白い味わいのパンでした!
毎週、目新しい商品が登場していて、コンビニパンの開発担当者さんの努力が伝わります!
これからもコンビニパンから目が離せませんね〜!

◆この記事を書いたのは…【なかべぇ】
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来600アイテム以上を購入、実食しています。

計算中