【ファミマ】素直に…また食べたい!最強コンビとわかっていてもやっぱり最強!

2021/09/05
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニ新商品チェックは欠かさない!
製菓学校卒でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

ファミリーマートから新作スイーツ【しとふわスフレあんバター】が登場。
この商品、外見から中身が見えないパッケージになっていて、どんなスイーツなのか?蓋を開けるまで確認する事ができません。コンビニスイーツと言えば透明な容器に入っていて、見た目でもそそられることが多いのですが…この中身が見えないというパターンも新鮮!なんともワクワク感を掻き立てられますね〜(笑)。
さっそく購入してきたのでご紹介します。

しとふわスフレあんバター

バター入りスフレ、ホイップクリーム、あんペーストが3層になった、和洋どちらのテイストも楽しめるスイーツです。
気になるカロリーは198kcal、価格は172円(税込)です。

和と洋の最強コンビ!

蓋を開けるとまずバター入りスフレが登場。スプーンを入れるとシュワシュワと音をたてながらスーッと入っていきます。この時点でしっとりエアリーなスフレであることがわかりますね。3層になっているということでしたので、下までスプーンを入れて全体をすくっていただいてみましょう!

全体的に舌だけで食べられる程ふわふわで柔らかい食感です。あん、バター、ホイップのどれもがしっかりとした味わいですが、3つが混ざり合うと絶妙なハ〜モニ〜◎
和テイストの甘いあんこにミルキーなホイップとバターのコクと塩気がベストマッチ!特にあんことバターの相性が抜群すぎます。
ホイップとバターの味わいが強いですが、全くクドさがなくペロリと完食です。

また買いたいスイーツ!

食べ終わった瞬間にまた「食べたいな〜」と素直に思うスイーツでした。
小さめサイズなのが少し残念ですが…味は大満足!!やはり、あんことバターは最強コンビです!
ファミリーマート限定ですので気になる方はチェックしてみてください!

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来700アイテム以上を購入、実食しています。

計算中