【セブン】中のクリームに衝撃はしる!?極上のふわもち食感スイーツが登場~!

2021/12/05
  • 10歳の息子と8歳の娘のママ。週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

セブンイレブンから新発売された「ティラミス生どら焼」。
どら焼きとティラミスが合体したスイーツということで、スイーツマニアとしては興味津々。
さっそく購入してきたのでご紹介します。

本格的でクオリティが高い!「ティラミス生どら焼」

もちもちとした食感のどら焼き生地でチーズホイップクリームとコーヒージュレをサンドした、和と洋のコラボスイーツです。

気になるカロリーは252kcal、価格は213円です。

意表を突かれた!

お皿に移そうと袋からだした瞬間にビックリ!
手で潰してしまいそうなくらいフワフワで、わずかにプルっとした感じも伝わります。

たっぷりのチーズホイップクリームとコーヒージュレは層になるように入っています。
ホイップクリームはなめらかな舌触りで、やさしい甘さの中にほんのりチーズのコクを感じます。
コーヒージュレの部分にたどりつくと、意表を突かれました!想像以上に苦みが強く、しっかりとコーヒーの味がします。思っていた苦みと違ったので一瞬おどろきましたが、ココア味の生地とクリームのやさしい味わいがまざり合うと、濃厚なティラミスの味を楽しめます。

大人テイストの本格スイーツ!

新発売の「ティラミス生どら焼き」は甘さ控えめで本格的なティラミスの味を楽しめるスイーツでした。
見た目はどら焼きですが味は完全にティラミスなので、コーヒーやティラミスが好きな人におすすめです。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来800アイテム以上を購入、実食しています。

計算中