【セブン】たった20秒でふわふわトロ〜ん!?ストックしておきたい冷凍〇〇パン!

2021/12/20
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

セブンイレブンのアイスコーナーで、冷たく食べるメロンパンの新作「冷たく食べるチョコチップメロンパン」が登場しているのを見つけました。
以前販売されていた「冷たく食べるメロンパン」がおいしかったので、今回も期待をこめて購入してきました。

冷たく食べるチョコチップメロンパン

チョコチップを混ぜこんだクッキー生地とパン生地の中に、チョコレートクリームが入った冷凍のメロンパンです。
1個当たりのカロリーは382kcalで、価格は213円です。

3つの食べ方を楽しめる!

オススメされている食べ方は3つ。冷凍庫から出してそのまま、常温で1時間解凍、お皿に移して電子レンジで加熱。
今回はふわふわのメロンパンを楽しみたかったので、500wの電子レンジで20秒温めて食べました。

濃厚クリームとビターなチョコチップが絶品!

電子レンジから取り出すと、常温よりやや冷たいかな?というくらいの温度です。

パン生地はふわふわでシンプルな味、クッキー生地はしっとりしていて、混ぜ込まれたチョコチップのゴロゴロ食感がアクセントになっています。
トロ〜りなめらかなチョコクリームは、濃厚でチョコレートの味をしっかり味わえ、パン生地との相性も抜群!

クリームはやや甘めですが、チョコチップの甘さ控えめでビターな味わいが、全体的に良いバランスに仕上げてくれています。

ストックしておきたい!

賞味期限は購入時点で約11カ月と常温で販売されているパンよりも圧倒的に長いです。
冷凍庫にストックしておいて、食べたい時にすぐ食べられるのはうれしいポイントですね。
関東の一部地域限定販売のようなので、見つけた方はラッキー!是非お試しください。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来800アイテム以上を購入、実食しています。

計算中