【ファミマ限定】早い者勝ち!!あの大人気アイスのプレミアムバージョンがついに登場!

2021/12/21
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

ファミリーマートで圧倒的人気のアイス「たべる牧場」シリーズから、新商品の「たべる牧場プレミアム」が登場。
「たべる牧場」シリーズ初のプレミアムアイスと言うことで、発売前から注目が集まっていた商品です。

さらに濃厚になった!「たべる牧場プレミアム」

北海道別海町の生乳と北海道産生クリームを使用した、プレミアムなアイスクリームです。
1個あたりのカロリーは243kcal、価格は258円です。

こだわりが凄い!

北海道別海町の気候や土壌、摩周湖の水や自家製飼料で育てられた牛はストレスが少なく、甘みがあり濃厚ですっきりとした味わいの生乳がとれるそう。
生乳の味わいを活かすため、通常の「たべる牧場ミルク」に比べて、アイスに含まれる空気の量を約4分の1にすると言う工夫もされています。

繊細で濃厚な味わい!

目視だけでもキメの細かさが伝わるアイスクリームです。
口に入れてしばらくは、ねっとりと舌にまとわりつき、生乳と生クリームの濃厚さを味わえます。
ゆっくり、ゆっくりと溶けていき、後味に生乳の優しい風味がふわっと香ります。

スッキリとした味わいで甘さが抑えられているので、繊細で上品なミルクの味わいを存分に楽しめます。
少し高めの価格設定にも納得!

数量限定なのでお早めに!

「たべる牧場プレミアム」は数量限定販売です。
気になる方は早めのチェックをオススメします!

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来800アイテム以上を購入、実食しています。

計算中