【ファミマ限定】史上初!〇〇味の黒色じゃがりこが激ウマすぎ〜即日まとめ買いしちゃった!

2021/12/21
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

ロングセラー商品で幅広い年代から愛されているカルビーの「じゃがりこ」。
ファミリーマート限定で新フレーバーが登場しました。今回のフレーバーは「黒トリュフ塩味」。
どんなじゃがりこなのか非常に気になったので発売日に購入してきました。

じゃがりこ「黒トリュフ塩味」

じゃがりこ史上初、黒色の見た目のじゃがりこです。
高級食材である黒トリュフの香りと味わいをスナックで気軽に楽しめます。
1パックあたりのカロリーは337kcalで、価格は178円です。

独特の風味にハマる!

開封すると今までに見たことのない色のじゃがりこが入っていてなんだか新鮮。
サイズはコンビニでよく販売されてるいる少し長めのタイプになっています。

じゃがりこのカリカリと軽い食感はそのままで、程よいトリュフの香りが噛むたびにふわふわっと香ります。トリュフの独特の香りはジャガイモの味とよくあいますね〜◎
塩加減の絶妙さもクセになります!
開封したら最後!手が止まりませんよ〜。

即日まとめ買い決定!

20年以上食べ続けてきた「じゃがりこ」シリーズですが、個人的にはナンバーワンのフレーバー!
完売する前にまた食べたかったので、すぐにまとめ買いしてしまいました。
数量限定商品なので気になる方はお早めにチェックしてくださいね。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来800アイテム以上を購入、実食しています。

計算中