【セブン】1個93円!?大人気ドーナツの欲張りタイプは買わなきゃ損ですよ〜!

2021/12/22
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

セブンイレブンの人気スイーツ「フレンチクルーラー」がアソートタイプになって登場。
2種類のドーナツを同時に食べられる欲張りパックです!

フレンチクルーラーホイップクリーム3個入り

北海道産牛乳を使用したミルクホイップをたっぷりと入れて、ミルクチョコとイチゴチョコでコーティングしたドーナツです。

価格は3個入りで278円。
1個あたりのカロリーは、ミルクチョコが291kcal、イチゴチョコが271kcalです。

こちらのドーナツはパンコーナーでの常温販売ではなく、冷蔵コーナーでスイーツとして販売されています。購入後は冷蔵保存する必要があるのでお気をつけくださいね。

単品販売のフレンチクルーラーとどう違う!?

単品で販売されている「フレンチクルーラー」より、サイズはやや小さくなっています。
カロリーが気になる時や2種類同時に食べたい時にはうれしいサイズ感。
「イチゴチョコフレンチクルーラー」は、単品販売ではイチゴ味のホイップクリームが入っていますが、アソートタイプはシンプルなホイップクリームになっています。

軽くてペロリと食べられる!

外側のコーティングはかたさがあり、冷蔵庫からだしてすぐはパリパリとした食感です。
生地はふわふわで軽い食感と味わい。中のミルキーなクリームはシンプルで甘さ控えめです。

チョコ、ドーナツ生地、ホイップクリームが混ざり合うと、甘さも食感も良いバランスに◎
イチゴチョコはほんのりイチゴの酸味があり、さっぱりしているのでペロリと食べられます。

近くで買えるおいしいドーナツ!

1個約93円とお手頃価格のドーナツが近くのコンビニで買えるのは非常にうれしい!
お値段も味も食べ応えも大満足のドーナツです!

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来800アイテム以上を購入、実食しています。

計算中