【セブン】スイーツ界の「ピカソ」が考案!?口どけなめらか〜なご褒美スイーツ!

2021/12/23
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

セブンイレブンから、フランスの有名パティシエ「ピエール・エルメ」氏とのコラボアイスが登場。
発売前から非常に楽しみにしていた商品なのでさっそく購入してきました。

「ピエール・エルメ」シグネチャー ピスタチオ&ラズベリー

ピスタチオとラズベリーを合わせた、口どけなめらかなカップアイスです。
気になるカロリーは188kcal、価格は321円です。

ピエール・エルメ氏はどんな人?

「ピエール・エルメ」氏はパティスリー界のピカソとも呼ばれており、パティスリー界では知らない人はいない実力者。
フランスを中心に、自らの名前を使用した「ピエール・エルメ・パリ」というパティスリーショップを展開しています。
1998年に日本に店舗をオープンして以来、日本にもその名をとどろかせています。

20年前、フランスの「ピエール・エルメ・パリ」の店舗を訪れ、購入したマカロンのおいしさに感動したことは今でも忘れません。
時を経て、日本のコンビニで「ピエール・エルメ」氏の考案したスイーツが食べられるようになるとは、当時は想像もしませんでした。

至福の口どけ!

乳固形分 15.0%以上、うち乳脂肪分 8.0%以上のアイスクリームなので、キメが細かく口どけがなめらかです。
ラズベリーアイスは甘酸っぱく後味にラズベリーの果実味がふわっとひろがります。
ピスタチオアイスは杏仁豆腐やアーモンドを思わせる味わい。濃厚で後味にほんのり香ばしさがあり、ラズベリーアイスとは対照的な味わいです。

それぞれのアイスを別々に食べてもおいしいですが、混ざり合うと一気に高級感が増します。
アイスの割合でさまざまな味を楽しめるところも良いですね。

セブンイレブンでしか買えない!

お値段が少し高いですが、ちょっぴり贅沢なアイスが食べたい時はおすすめです。
セブンイレブン限定商品なので、気になる方はチェックしてみてください。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来800アイテム以上を購入、実食しています。

計算中