【カルディ】2021年大ヒットしたマリトッツォの新フレーバーがついに登場!

2021/12/23
  • 10歳の息子と8歳の娘のママ。週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

カルディの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師の資格を持つカルディマニアで、サンキュ!STYLEライターのなかべぇです!

カルディの大ヒット商品「マリトッツォ」から、新フレーバーが登場しているのを見つけました。
今回はストロベリーを使ったマリトッツォ!
スイーツマニアとしては非常に気になったので即決購入してきました。

マリトッツォストロベリー

イチゴ風味の乾燥品を混ぜ込んだクリームをブリオッシュ生地でサンドしたマリトッツォ。
カルディの冷凍コーナーで販売されています。

1個あたりのカロリーは276kcal、価格は270円です。

クリームとブリオッシュのバランスが良い!

パッケージには「自然解凍でお召し上がりください」と記載されていましたが、解凍時間の指示がなかったので、室温20度で1時間ほど置いておきました。
中心部が少し凍っていましたが丁度良い解凍時間でした◎

ブリオッシュ生地はシンプルな小麦の味わいで、表面のこんがり焼けた部分は香ばしさがあります。
イチゴクリームは、程よい甘さでイチゴミルクのような味わいです。
イチゴの果肉のようなつぶつぶはイチゴ風味乾燥品。フリーズドライのイチゴのような甘酸っぱさがあり、クリームと生地の味のアクセントになっています。
ブリオッシュ生地は歯切れが良く若干のパサつきがあるものの、しっとりなめらかなクリームと合わさると丁度良いバランスです。

売り切れる前にお試しを!

前回大ヒットしたマリトッツォに続き「マリトッツォストロベリー」も満足のいく味でした。
冷凍保存で半年ほどストック出来るところもうれしいポイントですね。
カルディの冷凍スイーツはすぐに完売してしまう商品も多いので、気になる方はお早めに!

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来800アイテム以上を購入、実食しています。

計算中