【ファミマ】製菓衛生師が本気でオススメ!こんなケーキコンビニで買えるのは凄い!

2022/01/03
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

近所のコンビニでおいしいスイーツが手に入るようになった昨今。中には「専門店よりおいしいのでは?」と感じるスイーツもありますよね。
今回はファミリーマートで、その「専門店よりおいしいのでは?」と感じるおいしいケーキを見つけたのでご紹介します!

いちごのショートケーキ

生クリームをたっぷりと使用したシンプルなショートケーキです。
一般的なショートケーキよりやや小ぶりですが、価格は368円と高めの設定。
カロリーは251kcalとクリームが多い割に抑えられています。

クリーム好きにはたまらない!

下から、スポンジ、クリーム、いちごソース、スポンジ、クリーム、いちごの順に層になっています。
見るからにクリームの量が多いのですが、実際に食べてみてもほとんどがクリームです。

クリームは程よい甘さでミルクのコクを楽しめます。
口どけの良いクリームとふわふわでしっとりのスポンジ生地、甘酸っぱいいちごソースが混ざり合うと至福のおいしさ!
クリームの割合が多くクリームが主役のケーキですが、全体的にバランスが取れています◎
クドさやもたれる感じはなく、むしろどんどん食べ進めてしまいペロリと完食です。

コンビニ史上ナンバーワン!?

コンビニのショートケーキは沢山食べてきましたが、今回食べたファミリーマートの「いちごのショートケーキ」は個人的に1番好みの味わいでした。
コンビニでこのレベルのケーキが食べられることに、専門店の方々も驚いているのではないでしょうか!?

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来800アイテム以上を購入、実食しています。

計算中