【セブン】1個37円でまるでスイーツ!?チョコづくしの激うまパンみ〜つけた!

2022/01/05
  • 10歳の息子と8歳の娘のママ。週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

セブンイレブンでチョコ好きにはたまらないビジュアルのパンを発見!
見た目はシンプルですが食べてみると想像を遥かに超えてくるパンだったんです。

ショコラ蒸しパン

カカオの風味豊かなチョコ生地にダイスチョコをトッピングした、チョコづくしの蒸しパンです。
1個あたりのカロリーは89kcal、価格は149円です。

持ってビックリ!食べてビックリ!?

お店で手に取った瞬間にまずビックリしたのがパンの重さ。ふわふわの蒸しパンを想像していたので、持ち上げた時のズッシリとした重みは想定外でした。
こんなに重いとどんなテクスチャーなのか?食べる前からワクワクさせられます。

さっそく食べてみると生地はしっとり、もっちりと弾力があり、一般的な蒸しパンのふわふわ食感とは全く違いさらに驚きました。
トッピングされているダイスチョコレートがコリっとした食感で良いアクセントになっています。

生地は濃厚なチョコレートの味の中にしっかりとカカオの風味を感じます。生地だけで食べても十分おいしいのですが、ダイスチョコと合わさることでチョコレートの濃厚さが増し、まるでチョコレートケーキを食べているような味わいを楽しめます。

37円でこの味はすごい!

1個37円とお手頃価格ですが、チョコレートの濃厚さともっちり弾力のある食感で食べ応え抜群です!
朝食やおやつ、小腹が空いた時などさまざまなシーンで活躍しそう!

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来800アイテム以上を購入、実食しています。

計算中