【セブン】もちもちトロ〜ん!和洋どちらも楽しめる至福の食感スイーツ!

2022/01/06
  • 10歳の息子と8歳の娘のママ。週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

セブンイレブンから発売された新商品の【いちごクリーム大福ベリーソース入り】。
見た目は和菓子のいちご大福のようですが、食べてみると一味違った味わいのスイーツなんです!

いちごクリーム大福ベリーソース入り

いちごのホイップクリームと、甘酸っぱいいちごソースが入った大福です。
1個あたりのカロリーは163kcal、価格は140円です。

至福の食感!

持ち上げてみるとズシッと重みがあり、触っただけで生地のふわふわ感が伝わります。

カットしてみると中からいちごクリームとベリーソースがトロ〜り。
ミルキーで優しい甘さのいちごクリームと甘酸っぱいベリーソースは、甘味と酸味のバランスが良くいちごの果実感を楽しめます。
いちごの味わいを優しく包む生地は柔らかくモチモチで、全てが口の中で混ざり合うとコレはもう至福の味わいです!

和洋どちらも楽しめるスイーツ!

いちごクリーム大福は、和と洋のどちらのテイストも楽しめる欲張りスイーツでした。
1個140円と手に取りやすい価格なので、気になる方は是非お試しください。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来800アイテム以上を購入、実食しています。

計算中