【セブン】濃密なサツマイモが激ウマ!トロ〜りなめらかなスイーツが登場!

2022/01/18
  • 10歳の息子と8歳の娘のママ。週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

セブンイレブンのもっちりクレープシリーズから、「生スイートポテト&ホイップ」が新登場しました。
シリーズナンバーワンと言っても過言ではない、食感が至福のスイーツですよ!

濃密なサツマイモがたまらない!「もっちりクレープ 生スイートポテト&ホイップ」

サツマイモの風味豊かなスイートポテトクリームとなめらかな食感のホイップクリームを、もちもち食感のクレープ生地で包んだスイーツ。
1個あたりのカロリーは233kcal、価格は181円です。

濃密でなめらか!

外側のクレープ生地は、1枚で食べると舌で噛みきれるほど柔らかいですが、折り重なった部分がモチモチとしているので、同時に2種の食感を楽しめます。

スイートポテトクリームは、糖度の高いサツマイモを食べているような濃密な甘さとなめらかさがあり、お芋の自然な味わいがたまりません。
ホイップクリームが合わさることでミルキーで優しい味わいになり、シンプルなクレープ生地とも相性が良いです。
全体的にトロ〜りなめらかな食感で、気がついたら完食していました!

このシリーズはハズレなし!

もっちりクレープシリーズは不定期で新商品が登場しますが、個人的には今回登場した「生スイートポテト&ホイップ」がナンバーワン!
気になる方は是非お試しください。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来800アイテム以上を購入、実食しています。

計算中