【セブン】この値段で売って平気?!コンビニで発見した口どけが最高すぎるアイス!

2022/01/19
  • 10歳の息子と8歳の娘のママ。週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

セブンイレブンのアイスコーナーでずっと気になっていた、ピエール・エルメ監修のアイスを購入してきました。
想像以上の食感と味わいだったのでご紹介します!

ピエール・エルメ シグネチャー キャラメル&ポワール

洋梨ソース入りのキャラメルアイスをキャラメルチョコでコーティングした一口サイズのアイス。
6粒入りで1粒あたりのカロリーは39kcal。価格は267円です。

至福の食感と口どけ!

まず、コーティングのキャラメルチョコのパリパリッと軽い食感に驚きました。チョコレートを薄くコーティングすることで、絶妙なパリパリ感と口どけをだしているんですね〜。

キャラメルチョコもそうですが、キャラメルアイスの奥深いほろ苦さは、非常に高級感があります。
濃厚なキャラメル味を堪能していると、中からトロ〜と洋梨のソースが流れでて、一瞬にして甘酸っぱい爽やかな味わいが広がります。洋梨の果汁を18%使用しているので、味と香りも良いですね。

洋梨の味わいはあとひく事なくスーッと消えていき、後味は再びキャラメルのほろ苦さがやってきます。
1粒でさまざまな食感と味わいを楽しむことができるところは、さすがパティシエ界のピカソが考えたアイスだなと納得しました!

完売前に是非!

コンビニアイスの中ではお値段が高いですが、買って損はない高級感のあるアイスでした。
限定商品なので気になる方は完売する前にチェックしてみてください。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来800アイテム以上を購入、実食しています。

計算中