【セブン】再販されて即買った!驚き食感のティラミスパン

2022/01/21
  • 10歳の息子と8歳の娘のママ。週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

セブンイレブンから登場した【ベイクドティラミス】。
以前販売されていた時に買い逃したので、見つけて即決購入してきました。

クオリティが高い!「ベイクドティラミス」

ほろ苦いコーヒー生地と濃厚なチーズ生地の2層の生地を、かためのチョコレートでコーティングした焼菓子です。
1個あたりのカロリーは398kcal、価格は149円です。

食感のギャップが面白い!

トップにコーティングされているチョコレートは、ザクザク、シャリシャリ、ゴリゴリとかための食感。
中のスポンジ生地はしっとりふわふわで柔らかいので、食感のギャップに驚きました。

しっかりとしたコーヒーの風味やホロ苦さに、ほんのり香る優しいチーズの風味がよくあっています◎
ティラミスを想像していると少し違う気がしますが、食感も味も楽しめる満足度の高い商品です。

149円は嬉しい価格!

ベイクドティラミスは、149円とは思えないクオリティの高いパンでした。
コーヒー好きにさにオススメです!是非お試しください!

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来800アイテム以上を購入、実食しています。

計算中