【セブン】トロ〜んとのびる至福の柔らかさ!138円で味わえる和洋ミックススイーツ

2022/01/23
  • 10歳の息子と8歳の娘のママ。週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

ただいまセブンイレブンでは北海道フェア開催中!
北海道産の食材を使ったスイーツが毎週登場しています。
今回はその中から、和洋ミックススイーツの【北海道クリームチーズのレアチーズ大福】をご紹介します。

クオリティが高すぎる!「北海道クリームチーズのレアチーズ大福」

北海道産のクリームチーズを柔らかな大福生地で包んだ、セブンイレブン定番のスイーツです。
1個あたりのカロリーは139kcal、価格は138円です。

至福のやわらか食感!

手のひらにちょこんと乗るくらいの小さめサイズの大福です。
手で持ち上げると指の力で潰れてしまうほど柔らかく驚きました。

もち生地はトロ〜んとどこまでも伸びそうなくらい柔らかく、至福の食感!
中のぎっしり詰まったレアチーズクリームは、チーズの風味とコクを感じる優しい味わい。トロ〜リなめらかで口の中でとろけていきます。
クリームも大福生地も柔らかくなめらかな食感なので、口の中で自然と一体化してさらにおいしさがアップ!
よく計算されているスイーツだな〜と感動しました。

138円はクオリティが高い!

小さめサイズではありますが、138円とは思えないクオリティの高いスイーツでした。
感動レベルの柔らか食感が気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来800アイテム以上を購入、実食しています。

計算中