【ダイソー】バイヤーおすすめの商品がおいしい!即リピ買いしちゃいました!

2022/01/27
  • 10歳の息子と8歳の娘のママ。週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

食べることが大好きな製菓衛生師で、サンキュ!STYLEライターなかべぇです!

日用品や食料品など幅広く揃っているダイソー。
大きな店舗では食品やお菓子の品揃えも豊富で、見ているだけでも楽しめます。
先日、そのダイソーで「バイヤーおすすめ!」と言うポップがついた宮崎県の人気ご当地ラーメンを発見!
近所のスーパーでは見かけないパッケージのラーメンだったので、興味津々で購入してきました。

人気のご当地ラーメンを自宅で食べられる!「宮崎 辛麺」

辛さの中にスープの旨味を感じるインスタント袋麺。
宮崎地頭鶏のパウダーを使用しスープにうま味をきかせています。
こちらの商品は110円だと思っていましたが、レシートを確認すると108円となっていました。
1食あたりのカロリーは366kcalです。

スープがクセになる!

ニラ、ひき肉、卵を入れるのがオススメだそうですが、今回は青ネギと卵を入れました。
スープはチキンの旨みのきいたピリ辛味。辛い物好きには少し物足りない程度の辛さですが、卵とも相性がよくおいしいです◎

麺は細めのちぢれ麺でスープや卵がよく絡みます。
食べ進めるにつれてクセになる味わいと辛さで、最後の1滴までスープを飲み干してしまいました!
卵だけでも十分おいしいですが、確かにひき肉の旨みが加わるとさらにおいしいだろうと想像できます。

気に入って即リピ買いしてしまった!

さすがバイヤーさんオススメの商品!食べ終わってすぐにまた食べたいと思い、別日にダイソーに買いに走りました。
今度はひき肉を入れて楽しみたいと思います!

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来800アイテム以上を購入、実食しています。

計算中