【セブン】〇〇して2度楽しめる!パン好きさんにオススメしたい1個43円のチョコクリームボール

2022/01/29
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

セブンイレブンの新商品チェックで気になっていた【チョコクリームボール】。
お店で手に取ってみると、あまりにシンプルなビジュアルに購入を躊躇しましたが、中にどんなクリームが入っているのか気になり購入。
帰宅してさっそく食べてみましたが、これが買って大正解の商品だったんです!

パンもチョコも主役級!「チョコクリームボール」

もっちり食感のフランスパン生地に、口どけの良いチョコクリームを注入したパンです。
4個入りで1個あたりのカロリーは92kcal、価格は170円です。

リベイクして2度楽しめる!

袋を開けると小麦の良い香りがふわぁっとひろがります。パン好きにはたまらない香りですね〜。
生地はモチモチと弾力があり、表面のこんがり焼けた部分は小麦の旨みと香ばしい風味を楽しめます。
シンプルですが非常においしいパン生地にトロ〜りなめらかなチョコクリームがよく合っています。
どこか懐かしさを感じる素朴なチョコクリームなので、パン生地の旨みを邪魔することなく両方が主役になっています。

トースターで焼き直すと、表面は絶妙なパリパリ食感で中の生地はふわっふわになります。小麦の風味がさらにアップして、パン好きにはたまらない味わいに〜。
チョコクリームはトロ〜ンと柔らかくなり濃厚さが増します。
焼き直しすることで、同じパンとは思えないくらい別の食感と味を楽しめます!

1個43円で満足度が高い商品!

焼き直しするだけで2種類のパンを食べたような気分にさせてくれるチョコクリームボール。
パン好きさんに是非食べていただきたいです。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来800アイテム以上を購入、実食しています。

計算中