【セブン】進化が止まらない!たっぷりホイップが入ったメロンパン!

2022/01/30
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

セブンイレブンから新登場した白いホイップのメロンパン。
メロンパンとホイップクリームの組み合わせは何度か販売されていますが、今回もリニューアルされての登場です。

クリーム好きにはたまらない!「白いホイップのメロンパン」

パン生地にたっぷりのホイップクリームが絞られた真っ白なメロンパン。
1個あたりのカロリーは327kcal、価格は149円です。

最後までおいしい!

袋からお皿に移すと表面のクッキー生地が指にペタペタとくっつき、しっとり感が伝わります。
クッキー生地は甘くしっとり、パン生地はシンプルな小麦の味で歯切れが良いタイプです。

クリームはかための食感で少し予想外!最近は柔らかく口どけなめらかなクリームが多いので、かためのホイップは新鮮さがあります。
クリームがたっぷりと入っているのでガッツリ甘いパンだと思っていましたが、全体的に甘さが抑えられているので最後までおいしく食べられました。

進化が止まらない!

最近のコンビニパンは専門店レベルにおいしい商品が多いですね。
近くのコンビニでおいしいパンが買えるのは、パン好きとしては非常に嬉しい!
進化し続けるコンビニパンからますます目が離せません!

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来800アイテム以上を購入、実食しています。

計算中