【セブン】スイーツマニアが絶賛!アイスにアレが丸ごと入って贅沢すぎ〜!

2022/01/30
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

セブンイレブン限定で登場した【まるごとひとつぶマカダミア】。
マカダミアナッツ好きとしては非常に気になるアイスです。
さっそく購入してきたのでご紹介します。

贅沢な味わい!「まるごとひとつぶマカダミア」

マカダミアナッツ入りのミルクアイスをホワイトチョコレートでコーティングした、ひとくちサイズのアイスです。
5粒入りで1粒あたりのカロリーは48kcal、価格は278円です。

食感が最高!

外側のホワイトチョコは薄くコーティングされていて、パリパリっと良い食感。
ミルクアイスは口どけが良くミルクのコクがありつつもスッキリとした味わいです。

マカダミアナッツはかたくカリカリ、ゴリゴリと心地よい食感で、噛むたびにナッツの香ばしい風味がひろがります。
口どけの良いアイスとホワイトチョコなので、はじめはマカダミアだけが浮いた食感のように感じましたが、マカダミアが細かくなるにつれてひろがる香ばしさとミルクアイスが徐々にマッチしていきます。
高級感のある贅沢な味わいに思わず「う〜ん!」と声が漏れでてしまいます。

食感にハマってリピ買い決定!

上品な味わいの中にさまざまな表情を見せてくれる「まるごとひとつぶマカダミア」。
とくにホワイトチョコのパリパリ食感とマカダミアナッツのカリカリ食感はやみつきになります。
コンビニアイスとしてはお値段が高いですが、リピート買いしたくなるおいしさです!

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来800アイテム以上を購入、実食しています。

計算中