【セブン】6個で105円!!「ひとくちミルクドーナツ」の満足度が高すぎる〜!

2022/02/07
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

セブンイレブンでよく目にするひとくちサイズのドーナツ。
以前にジャージー牛乳や白バラ牛乳を使用したタイプも販売されていましたが、今回はシンプルなミルクドーナツです。

満足感がハンパない!「ひとくちミルクドーナツ」

牛乳を使用したボール型のドーナツに粉糖がまぶされています。
6個入りでカロリーは368kcal、価格は105円です。

シンプルで飽きのこない味!

ひとくちドーナツと言う商品名ですが、ひとくちで食べるにはやや大きいかな?と言うサイズ感です。
ドーナツ生地はほんのりミルクの風味がするシンプルな味わい。しっとりとまではいかないもののパサつきはなく程よい噛みごたえです。

まわりにまぶされた粉糖は甘さ控えめで、スーッととけながら生地になじんでいきます。
全体的に優しい甘さで昔ながらの親しみのある味わいなので、最後まで飽きずに食べられます。

105円はお得!

大きめのひとくちサイズのドーナツが6個入っていて、食べ応え抜群です。
105円で購入できるのは非常にお得感がありますね。
朝食や小腹が空いた時などさまざまなシーンで活躍しそうです!

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来800アイテム以上を購入、実食しています。

計算中