【セブン】濃厚でしゅわしゅわ〜!「しっとりちょこかすてら」が贅沢すぎる!

2022/02/08
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

甘いものが食べたくてセブンイレブンに駆け込むと、新商品の「しっとりちょこかすてら」が棚にズラリと並んでいました。
これはオススメ商品と言うことなのでしょうか?
さっそく購入してきたのでご紹介します。

コンビニで買える贅沢スイーツ!「しっとりちょこかすてら」

ほろ苦いココアとチョコレートを組みあわせ、濃厚な味わいに仕上げたかすてら。
1個あたりのカロリーは205kcal、価格は213円です。

しゅわしゅわ〜と音がなる程しっとり!

お皿に移してフォークを入れるとしゅわしゅわ〜と言う音がし、音だけでもしっとり感が伝わります。

カカオの風味がしっかりあり、甘さとビターさのバランスが良いカステラ生地。
まるでガトーショコラを食べているような濃厚な味わいですが、後味にハチミツの風味がふわぁと香るのでカステラの味わいもしっかりと楽しめます。
しっとりとした食感はチョコレートの濃厚さをより引き立てていて、全体的に贅沢な味わいに仕上げられています。

カステラの域を超えている!

今回ご紹介した「しっとりちょこかすてら」は和と洋のテイストを両方味わえる、かすてらの域を超えた贅沢スイーツです。
気になる方は是非お試しください。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来800アイテム以上を購入、実食しています。

計算中