【セブン】今回もやってくれた!ななパフェの新作「リンゴキャラメル」が激ウマです!

2022/02/09
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

セブンイレブンのななパフェシリーズから新商品の「リンゴキャラメル」が登場!
ななパフェは今までどれもおいしかったので、今回も発売前から楽しみにしていました。

258円で食べられる欲張りアイス!「ななパフェリンゴキャラメル」

上層から、リンゴ果肉ソース、バニラアイス、パイ生地入りキャラメルアイス、リンゴソース、キャラメルアイスが層になったパフェ風カップアイスです。
1個あたりのカロリーは254kcal、価格は258円です。

味の変化がおもしろい!

トップのリンゴ果肉ソースはリンゴの味にシナモンの風味がふわぁっと香る甘いソース。
ソースと言ってもリンゴの食感もしっかりあり、果肉感がすぐ下のバニラアイスとよく合っています。
次にパイ生地入りのキャラメルアイスと混ざり合うと、まるでキャラメル風味のアップルパイを食べているような味わいになります。

中心部までいくと甘酸っぱいリンゴソースが登場。上部の甘さやキャラメルのほろ苦さのよいアクセントになっています。
下層にいくにつれて甘さが抑えられていて非常によいバランス。最下層はビターなキャラメルアイスでしめられているのでクドさがなく、最後までおいしく食べられます。

組み合わせで色々な味が楽しめる!

ななパフェリンゴキャラメルはさまざまな味が層になっているので、組み合わせ次第で色々な味が楽しめる欲張りアイスです。
258円とコンビニアイスの中では値段が高いですが買って大正解でした。

計算中