【カルディ】おいしくて食べ過ぎちゃう!「フェアトレードチョコレートピスタチオ」

2022/02/11
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

カルディの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師の資格を持つカルディマニアで、サンキュ!STYLEライターのなかべぇです!

カルディのフェアトレードチョコレートシリーズから新商品のピスタチオが登場しました。
このシリーズはカカオ分が多くカカオの味わいをしっかりと楽しめるので、チョコレート好きさんにオススメですよ〜。

手がとまらない危険なチョコ!「フェアトレードチョコレートピスタチオ」

カカオ分50%のミルクチョコレートにピスタチオを混ぜ込んだ板チョコです。
余分な油脂分を加えていないのでカカオの風味を存分に楽しめます。
1枚あたりのカロリーは319kcal、価格は248円です。

フェアトレードチョコレートって何?

フェアトレードチョコレートは、チョコレートの原材料となるカカオ・砂糖・バニラなど、原料生産者から適正な価格で直接購入し作られたチョコレートのことです。
フェアトレード(公正な貿易)を行うことで、生産者の生活向上を支援し貧困問題の解決に取り組んでいるそう。

カカオとピスタチオのバランスが絶妙!

厚みのあるチョコレートはかための食感で、丁度ピスタチオと同じくらいのかたさなので自然となじみます。

カカオの風味がよく、甘さとビターさのバランスが絶妙なチョコレートとピスタチオの独特の風味がよく合っています。

チョコレートとピスタチオの量のバランスもよく、クドさのない味わいなので次から次に手が伸びてしまいます。

買って良かった!

大きさの割に価格が少し高いかな?と思っていましたが、食べてみるとしっかりとした厚みで食べ応えがあり、ピスタチオの味わいも楽しめるので大満足のチョコレートでした。
カルディのフェアトレードチョコレートシリーズはどれもオススメなのでチョコ好きさんは是非お試しください。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。

計算中