【無印良品】毎日でも食べたい!製菓衛生師が驚いた激ウマ低糖質スイーツ!

2022/02/13
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

食べることが大好き!
製菓衛生師でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

生活雑貨や食料品まで幅広く取り揃えている無印良品。お菓子やスイーツも豊富に揃っていて、最近はダイエットや健康思考の方向けに低糖質スイーツの種類も増えています。
今回はその中から、低糖質なのに驚くほど本格的なスイーツを見つけたのでご紹介します。

低糖質と思えない!「糖質10g以下のお菓子 フィナンシェ」

大豆粉やアーモンドパウダーなどを使って、糖質を10g以下に抑えてつくられたフィナンシェです。
1個あたりの糖質は8.6g、カロリーは138kcal、価格は150円です。

バターの風味としっとり感がたまらない!

お皿に移すとバターの良い香りがふわぁ〜。
手で持っただけでもしっとり感が伝わります。

口に入った瞬間、本格的な味わいに驚き!
低糖質スイーツとは思えないほどしっかりと甘みがあり、バターやアーモンドプードルの風味も良いです。
大豆粉が入っていますが、後味にわずかに感じるかな?と言う程度です。

角の部分はこんがり焼かれていて、ほんのり感じる香ばしさがバターやアーモンドパウダーの風味とよく合っています。

毎日でも食べたい!

フィナンシェが好きでデパ地下やコンビニのフィナンシェをよく購入しますが、それに負けないくらい本格的な味わいでした。
この味で低糖質なら毎日でも食べたいくらい!
気になる方は是非お試しください。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。

計算中