【カルディ】塗って焼くだけシリーズ第二弾「テリヤキスター」は子どもに大ヒットのパンのお供

2022/03/10
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

カルディの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師の資格を持つカルディマニアで、サンキュ!STYLEライターのなかべぇです!

カルディで新商品チェックをしていると、「テリヤキスター」という気になる商品を発見。
昨年大ヒットした「塗って焼いたらカレーパン」同様、塗って焼くだけでテリヤキバーガーの味になると言う商品。
これは絶対に食べたい!と言うことでさっそく購入してきました。

2022年はコレがバズる!?「テリヤキスター」

醤油と砂糖ベースのソースに玉ねぎや香辛料を加えた、ハンバーグのうまみを感じるテリヤキソースです。
195g入りで100gあたりのカロリーは148kcal、価格は332円。

パンと相性抜群!

食パンにテリヤキスターを塗り、トースターで焼くだけで完成です。
マヨネーズをかけるのがオススメされていたので、さっそくかけて焼いてみました。

トースターから取りだすと、テリヤキの香りと燻製のようなスモーキーな香りがふわっと香ります。

醤油ベースの甘辛味に玉ねぎの風味がきいています。
ガーリックや香辛料の風味が少しあり、確かにただのテリヤキソースではなく、テリヤキバーガーの風味ですね。

甘辛味とマヨネーズのまろやかさはパンによく合います◎
濃い目のしっかり味なので少量でもテリヤキの味を楽しめますよ。

チーズやハンバーグと合わせても◎

マヨネーズ以外にもチーズや冷凍のハンバーグと合わせてもおいしいです。
個人的には少し甘いかな?と思いましたが、子どもにはベストだったようです。

完売する前にチェック!

塗って焼いたらシリーズの第二弾「テリヤキスター」は、子どもが喜ぶ味わいのパンのお供でした。
気になる方は完売前にチェックしてみてください。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。

計算中