【セブン】1個20円!?「ひとくちチョコドーナツ」はコスパ最高だった〜!

2022/03/15
  • 10歳の息子と8歳の娘のママ。週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

セブンイレブンのひとくちドーナツシリーズから、「ひとくちチョコドーナツ」が新登場しました。
以前販売されていた「ひとくちミルクドーナツ」が満足度の高い商品だったので、今回も期待を込めて購入してきました。

満足度が高い!「ひとくちチョコドーナツ」

チョコフィリングを練り込んだドーナツ生地に砂糖とココアをまぶしたひとくちサイズのドーナツ。
6個入りで1包装あたり405kcal、価格は116円です。

甘さ控えめでどんどん食べちゃう!

ピックがついているので手を汚さずに食べられます。
ひとくちで食べるにはやや大きいかな?と言うくらいのサイズ感。

しっとり食感のドーナツ生地は甘さ控えめのチョコレート味。
表面にまぶされたココアと砂糖はスーッととけて生地に自然に馴染んでいきます。
全体的に甘さが抑えられているので飽きることなく最後までおいしく食べられます◎

1個20円はうれしい!

セブンのひとくちドーナツは今回も買って大正解でした。
1個あたり約20円で食べられるのは非常にうれしいですね。
甘さ控えめなので朝食やおやつなど色々なシーンで活躍しそうです。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。

計算中