【セブン】新登場の「アーモンドショコラ&ポイップクリームパン」は大人のパン

2022/03/16
  • 10歳の息子と8歳の娘のママ。週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

セブンイレブンから新商品の「アーモンドショコラ&ポイップクリームパン」が登場。
アーモンドとチョコレートの組み合わせは間違いないと思い、さっそく食べてみました。

ビターな大人のパン!「アーモンドショコラ&ポイップクリームパン」

ふわふわのパン生地の中にアーモンド風味のチョコクリームとホイップが入った菓子パン。
1個当たりのカロリーは294kcal、価格は138円です。

濃厚さとまろやかさのバランスが良い◎

シンプルな見た目のパンは、手で持ち上げただけで生地のふわふわ感が伝わります。

中のクリームはアーモンド風味のチョコレートクリームとホイップクリームの二層になっていますね。
チョコレートクリームはココアとカカオの風味が強いビターな味わい。ねっとりとした食感が濃厚さをより引き立てています。アーモンドの風味がほんのり香る程度なのは少し残念。
ホイップクリームはチョコクリームのビターな味わいをまろやかにしていて、全体的に良いバランスになっています◎

ビターな味わいのふわふわパン

ふわふわ生地となめらかクリームの組み合わせなので、全体的に柔らか食感。甘さ控えめに仕上げられていることもあり、どんどん食べ進めてしまいあっという間に完食です。
ビターなチョコレート味がお好みの方は是非チェックしてみてくださいね。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。

計算中