【セブン】極上のスイーツ発見!マニアが絶賛した「さくらクリームシフォン」

2022/03/16
  • 10歳の息子と8歳の娘のママ。週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

セブンイレブンから春を感じる素敵なスイーツが登場しました。
あまりの可愛いさについ手に取ってしまった商品ですが、食べてみると想像以上の絶品スイーツでした!

おいしくて手が止まらない〜!「さくらクリームシフォン」

さくら風味のシフォンケーキの中にさくらホイップクリームを詰め、さくら味のクリームとホワイトチョコレートをトッピングしたカップタイプのケーキ。
1個あたりのカロリーは240kcal、価格は226円です。

味のグラデーションを楽しめる

トップに絞られたさくら形のクリームと細かく砕かれたチョコチップが、春を感じるデザインで素敵ですね。食べる前からワクワクさせてくれます。

シフォン生地はふわふわで、舌だけでホロホロくずれていくほどの柔らかさ。
中に入っているクリームはコクとミルキーさがしっかりとあり、ふわっと香るさくらの風味が絶妙にマッチします。

トップのクリームは中のクリームよりさくらの風味が強く、全体が合わさるとさくら風味のグラデーションを楽しめます。
全体的に優しい甘さなので、トッピングのチョコレートの甘さは絶妙なアクセントになっています。
底のこんがり焼けたシフォン生地のしっかりとした食感と香ばしさを最後に楽しめるところも最高です!

このクオリティで226円はお得!

さくらクリームシフォンは、食べる前から最後のひとくちまで楽しめる大満足のスイーツでした。
226円でこのクオリティのスイーツが食べられるのは驚き。
気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。

計算中