【セブン】食べ方3つ!「冷たく食べるあまおういちごメロンパン」が新登場!

2022/03/23
  • 10歳の息子と8歳の娘のママ。週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

セブンイレブンの冷凍コーナーで、冷たく食べるメロンパンシリーズの新商品「あまおういちごメロンパン」を発見。
このメロンパンは凍ったまま、室温で解凍、レンジで少し温めてと、3通りの食べ方を楽しめるメロンパンなんですよ。

このシリーズはハズレなし!「あまおういちごメロンパン」

あまおういちごホイップクリーム入りのパンに、あまおうの加糖ピューレとハイカカオチョコチップを混ぜ込んだビスケット生地を合わせたメロンパンです。
1個あたりのカロリーは373kcal、価格は213円です。

冷凍でも常温でもおいしい!

冷凍庫から取り出してすぐに食べると、パン生地もクリームも冷んやりとしていて、サクサク、ホロホロとくずれていくような食感です。

中のクリームはなめらかで、イチゴの甘さとミルキーさがシンプルなパン生地とよく合います◎
ハイカカオチョコチップのビターさも全体的に良いバランスで、ボリボリとかための食感が良いアクセントになっています。

常温で解凍するとパン生地はややフワフワ食感になり、クリームがさらになめらかになります。
常温になる事で全体的に少し甘くなり、味の変化を楽しめるところもうれしいですね。

食べたい時に食べられるのがうれしい!

冷たく食べるあまおういちごメロンパンは、さまざまな楽しみ方ができる面白いパンでした。
冷凍保存ができるので、ストックしておくと食べたい時に食べられるところもうれしいです。
気になる方は是非お試しください。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。

計算中