【無印良品】ずっとハマってます!製菓衛生士がお店に行くと毎回買うお菓子

2022/09/21
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

製菓衛生師の資格を持つ2児の母、サンキュ!STYLEライターのなかべぇです!

中学生の頃から無印商品を愛用している無印ファンの私。看板商品のバームクーヘンやお菓子も大好きでよく食べています。
最近はお菓子をはじめ食料品の種類も増え行くたびに目移りしてしまいますが、その中で見つける度に毎回購入してしまう商品があります。
今回は最近のお気に入りのお菓子2つも合わせてご紹介しますね!

ふわっ!しゅわっ!食感が絶妙「ダブルチョコマシュマロ」

無印で見つけると毎回購入してしまうのが「ダブルチョコマシュマロ」です。
チョコレート味のマシュマロの中にさらにチョコクリームが入っていて、ダブルでチョコの味わいを楽しめます。

内容量は136g入りと記載されていますが数えてみると26個入っていました。価格は290円。

口に入れた瞬間に、ふわふわ、しゅわぁ~と絶妙な食感。
マシュマロはチョコレートの風味がしっかりとありそれだけでもおいしいですが、中のクリームと混ざり合うと一気にチョコレート感がアップしチョコ好きにはたまらない味わいになります。
柔らかい食感と甘いチョコレートの組み合わせは最強のコンビネーション。
チョコ入りのマシュマロはコンビニやスーパーでよく見かけますが、マシュマロ自体にチョコレートが練り込まれている商品は珍しいので、無印で購入できるのはうれしいです。
1個あたり約11円とリーズナブルな価格設定もうれしいポイント!

チョコ好きにはこちらもオススメ!「ひとくちウエハース」

子ども達が「また買ってきて!」と言うほどお気に入りの「ひとくちウエハース」。
今回ご紹介するのはチョコクリームですがバニラクリームも販売されています。

香ばしいウエハースとチョコクリームが層になってサンドされたひとくちサイズのチョコ菓子。
110g入りで99円とお手頃価格で購入できます。

ウエハースはサクサクで噛むたびに香ばしい香りがふわっ。チョコレートの風味とよく合っています◎
全体的に甘さ控えめでややビターな味わいになっているので飽きずにどんどん食べてしまいます。
味も量も99円とは思えないコスパの良さにビックリ!

低糖質とは思えない!「パスタスナックカレー味」

「糖質10g以下」の文字に惹かれて購入したのが「パスタスナックカレー味」。
今回はカレー味を選びましたが、購入時には隣にチーズ味が並んでいました。

小麦の量を減らし糖質を10g以下に抑えたカレー味のスナック菓子。
32g入りで150円です。

カリカリッとかための食感が心地よくクセになります。
低糖質なので薄味かと思っていましたが、味は濃いめでしっかりとカレーの風味がひろがります。
おやつはもちろんおつまみにもピッタリな味◎
糖質が抑えられていると感じることなくおいしくいただけました。

これからの季節にピッタリなお菓子

26個も入っている「ダブルチョコマシュマロ」ですが、我が家ではあっという間になくなってしまう人気のお菓子です。
寒い季節はチョコレートがおいしく感じるので、これからの季節は益々購入頻度が増えそうな予感。
気になる方は是非お試しください。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツ&カルディマニア!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。
週5でお弁当をつくる母でもある。

計算中

関連するキーワード