【カルディ】大人気の豆乳ビスケット!待望の新作は「豆乳ビスケット紫いも」

2022/09/29
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

カルディの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師の資格を持つカルディマニアで、サンキュ!STYLEライターのなかべぇです!

カルディで大人気のお菓子「豆乳ビスケット」に、新商品の「豆乳ビスケット紫いも」が仲間入りしました。
これまでにさまざまなフレーバーが登場しているこのシリーズですが、今回はクリームに紫芋パウダーが混ぜ込まれているんだそう。
季節限定の商品なのでさっそく購入してきました。

何個でも食べられそう!「豆乳ビスケット紫いも」

秋の新フレーバーに選ばれた紫いも。紫いもを連想させるパープルのパッケージと、お芋を収穫しているクマのデザインは秋らしさを感じますね。
オリジナルの豆乳ビスケットは、サクサクの食感と優しい甘さのクリームが特徴ですが、新商品はどんな味なのか気になりますね。

内容量:10枚
カロリー:1枚あたり74kcal
価格:235円

余韻まで楽しめる

豆乳が練り込まれたビスケットはサクサクで素朴な味わい。紫いもクリームも素朴で優しい味わいですが、紫いもの味はしっかりと感じます。ひとくち目からふわっと香り、噛むたびにふわふわっと風味がひろがり、食べ終わった後に余韻も残るほど。

今までに販売されていた豆乳ビスケット同様、やさしい甘さなので何個でも食べられそう。
着色料を使わず紫いもパウダーの自然な色で付けられた鮮やかな薄紫色は、子どもウケも良さそうですね◎

手土産やプレゼントにも◎

秋の味覚、紫いもを使った「豆乳ビスケット紫いも」は季節限定商品です。
パッケージのデザインが素敵なので、手土産やプレゼントにしても喜ばれそうですね。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツ&カルディマニア!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。
週5でお弁当をつくる母でもある。

計算中