【カルディ】パンのお供コーナーに!新作「くりぃみぃピーナッツバター」が仲間入り!

2022/11/04
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

カルディの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師の資格を持つカルディマニアで、サンキュ!STYLEライターのなかべぇです!

カルディのパンのお供コーナーに、「くりーみぃピーナッツバター」が仲間入り。
今回の新商品は、国産の落花生を使用した贅沢なピーナッツバターなんだそう。
カルディに並ぶ海外のピーナッツバターとはどう違うのか?気になりますね。

くりーみぃピーナッツバター

千葉県八街産落花生を使用してつくった「くりーみぃピーナッツバター」。
千葉県と言えば、全国生産量の80%を占める落花生の名産地。その中でも八街市は生産量日本一の市なんだそう。
日本一と聞くだけでさらに期待が高まります。

内容量:140g
カロリー:100gあたり565kcal
価格:537円

なめらかで優しい!

パッケージを開けてバターナイフを入れると、まるでホイップクリームのようなふわっと感。
柔らかくのびが良いのでパンに塗りやすくなっています。

クリームは口あたりなめらかで、たっぷりと塗った部分はエアリーで軽い舌触り。
ピーナッツの味は濃すぎず口の中で優しく香ります。
甘さが抑えられているので、クドさがなくあっさりとした味わいです。

パン好きさんはこちらもオススメ!

カルディは、他にはないおもしろいパンのお供がたくさん並んでいて、見ているだけでも楽しいです。
甘いスプレッドだけでなく、大人も楽しめる商品も揃っていますよ。

大人のチョコレートスプレッド

サモア産カカオを使用したハイカカオチョコレートに生クリームを加えたパンのお供「大人のチョコレートスプレッド」。
カカオの風味を楽しめる、チョコレート好きにはたまらないスプレッドです。
甘さが抑えられていて、ビターで大人テイストな味わいに仕上げられています。

内容量:100g
カロリー:371kcal
価格:604円

食べるナッツソース(バジル味)

ピーナッツやひまわりの種などのザクザク食感に、バジルなどの香辛料をきかせた万能調味料「食べるナッツソース」。
いろいろな食材と合わせやすいのでアレンジ自在ですが、中でもパンとの相性が抜群。
ナッツの食感とバジルの味わいを楽しめるアイテムです。

内容量:110g
カロリー:100gあたり666kcal
価格:498円

パン好きさんは要チェック!

日本一の生産量を誇る、千葉県八街産の落花生でつくられた「くりーみぃピーナッツバター」。
味も食感も優しいパンのお供でした。

カルディで販売されている海外のピーナッツバターには、ピーナッツがそのまま入っているものや、塩味が特徴的なものなど、さまざまな商品が揃っています。
いろいろ試してお気に入りの商品を見つけるのも楽しそうですね。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツ&カルディマニア!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。
週5でお弁当をつくる母でもある。

計算中