【カルディ】モチモチ食感がたまら~ん!新作スイーツ「PETITS CANNELES」

2022/11/04
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

カルディの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師の資格を持つカルディマニアで、サンキュ!STYLEライターのなかべぇです!

カルディの冷凍スイーツに「PETITS CANNELES」が仲間入りしました。
フランス語で「petits」は「小さな」、「canneles」は「カヌレ」を意味する単語。
小さなカヌレは今までに見たことがないので興味津々です。
カルディで定番の「セリ・エキスキース カヌレ」との違いも気になります。

PETITS CANNELES

自然解凍で食べられるミニサイズのカヌレです。
トースターで3~5分温めるとより一層おいしく食べられるんだそう。
原産国はフランス。

内容量:6個(1個あたり15g)
カロリー:1個あたり57kcal
価格:421円

ふわっと香るラム酒が上品!

パッケージから出すと、なんとも可愛いサイズのカヌレが登場。
ひとくちで食べるにはやや大きいかな?というサイズ感です。

全体的にねっちり、モチモチとした弾力のある食感。
生地表面の香ばしさとほんのり感じる卵の風味、噛むたびにふわっと香るラム酒の風味が重なり合い上品な味わいです。
小さいながら本格的な味わいに仕上げられています。

トースターで3~5分温めてから冷ますと表面がカリっと食感になるとオススメされていましたが、温め方の問題なのか?今回はあまりカリっと食感にはなりませんでした。
ただ、温めることでカヌレ全体の風味が増しより重厚感のある贅沢な味わいになるので、パッケージ通り温めて食べることをオススメします。

好きな時に好きな分だけ!

小さいサイズながら本格的な味を楽しめるカルディのカヌレ。
好きな時に好きな分だけ解凍して食べられるところが嬉しいですね。
今回の新商品は全体的にモチモチとした食感ですが、定番の「セリ・エキスキース カヌレ」は中心部がねっとり食感です。
大きさだけでなく食感の違いも楽しめるので、食べ比べてみるのも楽しいですよ。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツ&カルディマニア!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。
週5でお弁当をつくる母でもある。

計算中