【カルディ】糖度の高いかぼちゃでつくった!?「味平かぼちゃの濃厚ぷりん」

2022/11/21
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

カルディの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師の資格を持つカルディマニアで、サンキュ!STYLEライターのなかべぇです!

カルディから、新作スイーツ「味平かぼちゃの濃厚ぷりん」が登場しました。
味平かぼちゃは石川県加賀市のブランド野菜で、果物と同じくらい糖度が高く甘みが強いのが特徴なんだそう。
かぼちゃの甘みを生かしたプリンとはどんな味なのか気になりますね。

味平かぼちゃの濃厚ぷりん

1度焼いた味平かぼちゃのペーストに、牛乳、卵黄、生クリームなどを合わせプリンです。
冷蔵庫でよく冷やして食べるのがオススメなんだそう。

内容量:80g
カロリー:142kcal
価格:278円

まるでカボチャ!

プラスチック容器に入っているのでそのままスプーンですくって食べられますが、今回はお皿に出してみました。
丸くて可愛らしいフォルムで、一般的なプリンよりやや小ぶりサイズ。
香りはほんのりかぼちゃを感じる程度です。

プリンと言えば、プルプルと弾力のあるものと、柔らかくなめらかな食感のものがありますが、今回のプリンはなめらかなタイプ。
スプーンを入れるとスーッと抵抗なく入っていくイメージです。

口に入るとなめらかな口当たりの中にややザラつきがあり、かぼちゃを食べているかのような食感。
味が濃く、かぼちゃ本来の味が前面に押し出されています。
牛乳や生クリームは全体にマイルド感をプラス。
想像していたよりシンプルな味で、かぼちゃの自然な甘さを楽しめます。

かぼちゃ好きは要チェック!

かぼちゃの味と甘みを存分に楽しめる「味平かぼちゃの濃厚ぷりん」。
コックリとした味わいは秋冬にピッタリのスイーツです。
数量限定販売なので、かぼちゃ好きさんは早めのチェックを!

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツ&カルディマニア!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。
週5でお弁当をつくる母でもある。

計算中

関連するキーワード