【カルディ】辛ラーメン好き必見!本場の旨辛を楽しめるキムチチゲセットが登場

2022/11/22
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

カルディの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師の資格を持つカルディマニアで、サンキュ!STYLEライターのなかべぇです!

カルディのオンラインストアで見つけた、辛ラーメンと特製ヤンニョムがセットになった「コレコレ鍋セットキムチチゲ」。辛ラーメン好きとしては非常に気になる商品!と言うことでさっそく食べてみました。

コレコレ鍋セットキムチチゲ

本場韓国のキムチチゲの味わいを楽しめる鍋セットです。
辛味と酸味、味の深みにこだわったヤンニョムは、本場韓国のキムチ感を忠実に再現しているそう。

内容量:210g(辛ラーメン120g・液体ソース90g)
カロリー:665kcal
価格:386円

こだわりの特製ヤンニョム

辛ラーメン1袋と特製ヤンニョムがセットになって入っています。
パッケージ裏にはオススメのレシピが記載されているので誰でも簡単につくれますよ。

本場の味を再現するために酸味と魚介の旨みを加えたこだわりのヤンニョムは、辛ラーメンと合わさるとどのような味に変化するのか気になりますね。

本格的な辛さとコクのあるスープ

キムチを入れなくてもしっかりとキムチの旨みとコクを感じるスープは、辛さと酸味のバランスが良く本格的な味わい。具材の旨みも相まって味の奥行きを楽しめます。スープの旨みを吸った麺はいつも食べている辛ラーメンより旨みと辛さが強く、辛い物好きにはたまらない味。どの具材とも相性がよく、夢中で食べ進めてしまうクセになるお鍋です。

チゲの〆には炒めごはんのポックンパがオススメされていましたが、口の中に辛さが残っていたので、卵を追加してマイルドな雑炊にしました。
スープの辛みとコクが優しくなり、韓国のりとの相性も抜群ですよ。

〆までしっかり楽しめてお得

最後の1滴まで存分にお鍋を楽しめる「コレコレ鍋セットキムチチゲ」。辛ラーメンと特製ヤンニョムのセットで386円はお得な商品だと感じました。
体もポカポカ温まるので、これから季節にピッタリのアイテムです。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツ&カルディマニア!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。
週5でお弁当をつくる母でもある。

計算中