【セブン】冬にピッタリの濃厚フレーバー!MOWスペシャル「バタースコッチ&アーモンド」

2022/11/21
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

セブンイレブン限定で販売されている森永乳業MOWのスペシャル版「MOWスペシャル」。
今回発売された新フレーバーは、冬にピッタリの濃厚な味わい「バースコッチ&アーモンド」です。
バタースコッチ味のアイスはなかなか珍しいのでどんな味なのか気になります。

森永乳業MOWスペシャル「バタースコッチ&アーモンド」

バタースコッチとキャラメルの2種のアイスにアーモンドが混ぜ込まれた贅沢なアイスです。
バタースコッチは、バターやブラウンシュガー、生クリームを使ったお菓子で、日本ではバタースコッチキャンディーが馴染み深いですね。

内容量:140ml
カロリー:240kcal
価格:180円

どこを食べてもアーモンドの香ばしさを楽しめる

ブラウンシュガーのコクのある甘さが際立つバタースコッチアイスと、ほんのりほろ苦いキャラメルアイスは、どちらも濃厚さはありつつもスッキリとした味わい。

細かく砕かれたアーモンドは香ばしさが強く、噛むたびにふわっと香りがひろがります。スッキリとしたアイスがより香ばしさを引き立てていて、アーモンドも主役級の味わい。どこを食べてもアーモンドが入っているのはナッツ好きにはたまらない味わいです。

さすがスペシャル版

コクのあるアイスと香ばしいアーモンドの組み合わせは贅沢感があり、「さすがスペシャル版!」と納得してしまうおいしさでした。
スペシャルと言っても一般的なコンビニアイスど同様お手頃価格で購入できるので気軽に楽しめますよ。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツ&カルディマニア!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。
週5でお弁当をつくる母でもある。

計算中