【セブン】はじける果実とザクザクコーンが最高すぎる!「つぶつぶ果肉のストロベリー」

2022/12/11
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

セブンイレブンのワッフルコーンアイスシリーズに新商品が仲間入りしました。
人気のワッフルコーンシリーズの新フレーバーは冬にピッタリのストロベリー味。アイスだけでなく果肉もたっぷりと使用した贅沢な味わいになっています。

ワッフルコーン「つぶつぶ果肉のストロベリー」

いちご果肉ソースを加えたストロベリーアイスとホワイトコーティングしたワッフルを合わせた、ソフトクリーム形のアイスです。

内容量:185ml
カロリー:298kcal
価格:267円

果肉感を楽しめる本格アイス

いちごの味と香りをしっかりと感じるミルク感たっぷりのアイスは口どけなめらか。いちご果肉ソースが口に入ると、いちごの濃い味を感じると同時にプチっと果実がはじけます。

アイス部だけでも十分楽しめますが、ワッフルコーンにたどり着くとスイーツ感がアップして別の味わいを楽しめます。ホワイトコーティングの甘さとコーンの香ばしさが加わることでスイーツ感がアップ。ワッフルコーンは冷たくなった口の中を癒してくれ、最後までおいしく食べられます。コーンの端までしっかりとアイスが入っているので、ラストひと口までいちごの味を楽しめます。

ボリュームがあっても最後までおいしい

コーンの端までぎっしりとアイスが詰まっていてボリュームがありますが、コーンとのバランスがよく最後まで飽きずに食べられました。いちごの果肉感をしっかりと味わえ、スイーツにも近いような印象の贅沢アイス。気になる方はチェックしてみてくださいね。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツ&カルディマニア!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。
週5でお弁当をつくる母でもある。

計算中