【セブン】異色のコラボアイス「あんこチョコレート」はマニアも唸る満足感!

2022/12/12
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

セブンイレブンから新登場した赤城乳業の「あんこチョコレート」。和の食材あんこと洋の食材チョコレートの珍しい組み合わせのアイスです。
セブンイレブン限定販売と言うことなので気になって購入してきました。

赤城乳業「あんこチョコレート」

ベルギー産チョコレートを使用したアイスの中に、北海道小豆を使用したこしあんソースが入ったアイスバーです。バータイプのアイスの中ではやや小さめサイズになっています。

内容量:75ml
カロリー:161kcal
価格:162円

和と洋のテイストが想像以上に合う!

パッケージから出すとほんのりチョコレートが香ります。
外側のチョコレートアイスはシャリっと音をたてて、口に入るとスーッと溶けていきます。程よい甘さでカカオのビターな味わいを楽しめます。

こしあんソースはたっぷりと入っていて、チョコレートアイスより柔らかくザラっとした舌触り。ビターな味に負けないくらいしっかりと小豆の風味を感じます。こしあんソースの優しい甘さとビターなチョコレートがバランスよく混ざり合い、全体的に濃厚で贅沢な味わいに仕上がっています。

満足度の高い贅沢アイス

チョコレートとあんこの異色のコラボアイスは、和と洋のバランスが絶妙な満足度の高いアイスでした。セブンイレブン限定販売なので気になる方はお早めにチェックしてみてください。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツ&カルディマニア!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。
週5でお弁当をつくる母でもある。

計算中