【ローソン】お茶のプロ最高位「茶師十段」が厳選!香り高い本格抹茶アイスが誕生!

2022/12/12
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

ローソンのウチカフェシリーズに、新商品の「茶師十段抹茶ワッフルコーン」が仲間入り。
以前販売されていた関谷祥嗣氏監修の「抹茶ラテバー」に続き、今回はワッフルコーンタイプが登場。茶審査鑑定技術の最高位「茶師十段」の関谷祥嗣氏が厳選した、薫り高い茶葉を使用した抹茶アイスはどんな味なのでしょう?

ウチカフェ「茶師十段抹茶ワッフルコーン」

「茶師十段」関谷祥嗣氏が厳選した、香り高く風味豊かな宮崎県産茶葉を使用した抹茶アイスと、香ばしいワッフルコーンを合わせたアイスです。

内容量:160ml
カロリー:252kcal
価格:300円

抹茶の風味と華やかさを楽しめる

鮮やかなグリーンのアイスはひとくち目から抹茶の華やかな香りがひろがります。上品でコクのある抹茶アイスは甘さが抑えられていて、抹茶の香りを引き立てています。口どけの良いなめらかな食感がより高級感を演出。

ワッフルコーンはザクザクと心地よい食感。内側のホワイトコーティングの甘さが加わることで味の変化も楽しめます。コーンの香ばしさと抹茶の香りが合わさるとなんとも言えない幸福感。最後までしっかりとアイスが入っているのでラストひとくちまで抹茶の味わいを楽しめます。

特別感のあるアイス

ひとくち目から最後まで抹茶の味わいを存分に楽しめる「茶師十段抹茶ワッフルコーン」。お茶のプロ監修と言うこともあり、贅沢で特別感のあるアイスでした。数量限定販売なので抹茶好きさんはお早めにチェックしてくださいね。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツ&カルディマニア!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。
週5でお弁当をつくる母でもある。

計算中