【無印良品】買わなきゃ損!デパ地下レベルの本格派チョコレート2つ

2022/12/13
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

新作スイーツやお菓子のチェックは欠かさない!
製菓衛生師の資格を持つカルディマニアで、サンキュ!STYLEライターのなかべぇです!

無印の“季節のお菓子チョコレート”に、新商品の「キャレショコラダークソルト」と「キャレショコラキャラメルソルト」が仲間入りしました。
毎年11月頃になると並び始める期間限定チョコレートはどれもハズレなくおいしいので、今回の新商品も期待を込めて購入してきました。

キャレショコラ ダークソルト

カカオ分50%のダークチョコレートにアルプスの岩塩を練り込んだ、ひとくちサイズのチョコレートです。個包装になって10枚入っています。

内容量:46g
カロリー:283kcal
価格:350円

パッケージを開けるとカカオの香りがふわっ。食べる前から芳醇なカカオの香りを楽しめます。
一般的な板チョコよりやや薄めで、パキッと軽い食感の後に口どけよく溶けていきます。ビターな味わいの中にあるソルトの塩味はカカオの風味の引き立て役。ソルトの粒感もしっかりとあり食感のアクセントになっています。

キャレショコラ キャラメルソルト

ビター感のあるキャラメルチョコレートにアルプスの岩塩を練り込んだ、ひとくちサイズのチョコレートです。個包装になって10枚入っています。

内容量:46g
カロリー:277kcal
価格:350円

パッケージを開封した瞬間にキャラメルの甘い香りがひろがります。ダークソルト同様パキッと軽い食感の後に口どけよく溶け、キャラメルの濃厚な味わいが口いっぱいにひろがります。ソルトの塩味とキャラメルの甘さが重なり、絶妙な甘じょっぱさに仕上げられています。

デパ地下チョコに負けない味!

冬期限定販売の「キャレショコラ」は、デパ地下チョコに負けないくらい本格的な味わいでした。
無印で販売されているチョコレートの中では少し値段が高いですが、「買って良かった~」と素直に思う商品。この冬は何度も買ってしまいそうです。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツ&カルディマニア!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。
週5でお弁当をつくる母でもある。

計算中