【ファミマ限定】「AfternoonTea監修」の新作アイスはまるでスイーツ!

2022/12/14
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

ファミリーマートから、新作アイス「ミルクティーパイアイスりんごソース仕立て」が登場しました。
今回の新商品はオシャレなフードやスイーツ、ドリンクなどを楽しめるお店「Afternoon Tea」監修の商品なんだそう。
ファミリーマート限定、数量限定ということなので早速購入してきました。

アンデイコ「ミルクティーパイアイスりんごソース仕立て」

香ばしく焼き上げたシュー生地に、果肉入りりんごソースとアールグレイを使ったミルクアイスを詰めたデザートアイスです。

内容量:1個
カロリー:154kcal
価格:230円

次々に変化する味が面白い

シュー生地の上部はふわふわクシュっと軽い食感で、底の部分はカリッと堅めの食感。甘さ控えめであっさりとした味わいのミルクティーアイスはしっかりとアールグレイの香りを楽しめます。ほんのり香ばしいシュー生地とミルクティーの風味がよく合っています。

中心部までいくとトロリとした舌触りのりんごソースが登場。りんごの味が濃く甘酸っぱいソースは主役級の存在感。りんごソースにたどり着くと同時に、生地とアイスがりんごの濃厚な味わいの引き立て役に変わります。酸味と甘みのバランスが絶妙なリンゴソースに、ふわっとアールグレイが香り、アイスというよりはスイーツを食べているような印象です。

スイーツのような贅沢アイス

ファミリーマート限定「ミルクティーパイアイスりんごソース仕立て」は、アイスとスイーツのどちらの味わいも楽しめるデザート感覚のアイスでした。
近くのコンビニでこのクオリティのアイスが食べられて大満足。気になる方はお早めにチェックしてください。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツ&カルディマニア!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。
週5でお弁当をつくる母でもある。

計算中