【期間限定】4層構造のリッチなスーパーカップ!第二弾は「とことん苺」

2022/12/14
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

新作スイーツチェックは欠かさない!
製菓衛生師でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです。

老若男女問わず人気のロングセラーアイス「エッセルスーパーカップ」から、期間限定で「エッセルスーパーカップ大人ラベルとことん苺」が登場しました。
先日発売された「とことんショコラ」に続く、スーパーカップのリッチバージョン第二弾。どんな味なのか気になりますね。

明治「エッセルスーパーカップ大人ラベルとことん苺」

エッセルスーパーカップ大人ラベルは「大人の放課後、充実アイス」がコンセプト。大人だからこそ食べるをたっぷり楽しんでもらいたいという想いが込められています。
苺果肉入りソースの果実感を赤ワインフレーバーと赤ワインビネガーで際立たせつつ、苺の甘酸っぱさを引き立たせるアイスを組み合わせ、大人が苺を思いきり楽しめる味わいに仕上げたんだそう。

内容量:172ml
カロリー:319kcal
価格:248円

いろいろな苺を味わえる

トップから甘酸っぱい苺果肉ソース、優しい甘さのミルク風味アイス、なめらかな苺ソース、コクのあるいちご風味アイスの4層構造になっています。 

トップの苺果肉ソースは苺の味が濃く、フレッシュな苺を食べているような甘酸っぱさを楽しめます。ミルク風味アイスといちご味アイスは甘さ控えめでスッキリとした味わい。中にに入っている苺ソースはトップのソースよりやや酸味が強く、同じ苺でも別の味わいを楽しめます。

とことん苺と言うだけありしっかりと苺が主役になっていますが、トップのソース、中のソース、アイスとそれぞれ別の味わいで、いろいろな苺のおいしさが1つのカップにギュッと詰まっています。

特別感のある贅沢アイス

期間限定「エッセルスーパーカップ大人ラベルとことん苺」は、想像以上に苺を楽しめる贅沢アイスでした。
普段食べているスーパーカップよりもちょっぴりリッチな味わいで特別感も味わえます。
期間限定販売なので気になる方はお早めに。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツ&カルディマニア!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。
週5でお弁当をつくる母でもある。

計算中