【セブン限定】再販された「もちもちあんバターバー」がおいしすぎて即リピ買い!

2023/03/24
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

セブンイレブンのアイスコーナーに「もちもちあんバターバー」が再登場しました。
以前販売された時はSNSでも話題になるほど人気だったこのアイス。前回食べ逃がしていたので、なくなる前に買いに行ってきました。

もちもちあんバターバー

北海道十勝産あずきを使用したこしあん入りのバターアイスを、あん風味のチョコレートでコーティング。北海道産あずきは製品中3%使用しているそう。

内容量:78ml
カロリー:239kcal
価格:181円

絶妙な甘塩っぱさ

あん風味チョコレートは薄くコーティングされていてパリパリっと心地よい食感。口の温度でスーッと溶け、もちっとした食感のバターアイスと混ざり合うと絶妙な甘塩っぱさに。

中に入っているこしあんは上品な甘さで、塩気のあるバター風味アイスと相性抜群です。バターとあんこの組み合わせがよく合うことは分かっていましたが、アイスになってもこんなにもおいしとは驚きました。

大満足のアイス

セブンイレブンで再販された「もちもちあんバターバー」は、食べ終わってすぐにまた買いに行きたくなるほど、満足度の高いアイスでした。あずきとバターの組み合わせが好きな方にオススメなので、ぜひチェックしてみてください。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツ&カルディマニア!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。
週5でお弁当をつくる母でもある。

計算中