【カルディ】この夏注目のパスタソースは!意外な組み合わせだった!

2020/08/23
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

こんにちは!
暇さえあればカルディに通う!
サンキュ!STYLEライターの【なかべぇ】です!!

毎日暑い日が続きますね。
暑くて食欲が落ちている…なんて方もいらっしゃるのでは!?
今日はそんな暑い日でもサッパリと食べられるカルディのパスタソースをご紹介します!

【クリーム塩レモンパスタソース】

カルディの和えるだけパスタソースシリーズの新作は、夏にピッタリの爽やかな塩レモンクリーム味!
レモンとクリーム!?
酸味とクリーミー!?どんな味わいなのか大変興味深い。
サッパリなのか!?濃厚なのか!?食べる前からワクワクさせられるパスタソースですね!
こちらの商品は1人前40g入りが2袋入りで171円(税込)。
1人前約85円とリーズナブルな価格設定になっています。

レモンの優しい香りが抜群に美味しい!

クリーミーで濃厚な味わいの中に感じる、レモンの爽やかで優しい酸味。
程よい塩気もあり、絶妙なバランスのソース。
濃厚なのにサッパリ!?不思議な味わいですが、個人的には好みの味。
卵黄とチーズのまろやかさで酸味が程よく抑えられているので、レモンの酸味が苦手な方でも美味しくいただけそう。
オレガノがアクセントになっていると言うことですが…存在感はさほどないですね…
暑い季節でも食べやすいパスタソースでした!

トロミがあるソースはパスタとの絡みも抜群。
今回は1.6ミリのパスタと合わせましたが、フィットチーネやペンネと合わせても美味しそう!

追いレモンとブラックペッパーで爽やかさアップ!

レモン好きの方は追いレモンがオススメです!
酸味と爽やかさが増し、いっそう美味しくいただけますよ!
ブラックペッパーは味のアクセントになるので、お好みでふりかけても良いですね。

同シリーズで【クリーム青じそパスタソース】も販売されていました。
こちらも青じその爽やかさとクリーミーさがマッチした、暑い日でも食べやすいパスタソース。
【クリーム塩レモンソース】と一緒にチェックしてみて下さい。

ストックしておくと重宝する!

今回ご紹介したパスタソースは、パスタを茹でて和えるだけの簡単!便利なソースです。
暑くてサッパリしたものが食べたい時や、お一人様で簡単に済ませたいランチなど、さまざまなシーンで活躍してくれそう。
ストックコーナーに1つあると、いざと言う時のお助けアイテムになりそうですね。
気になる方はカルディでチェックしてみて下さいね!

※商品価格は購入当時の価格です。

◆この記事を書いたのは…【なかべぇ】
暇さえあればカルディに足を運ぶ!
カルディと食べる事が大好きな主婦!!
カルディの魅力に取り憑かれて以来、500アイテム以上を購入、実食しています。

計算中

関連するキーワード