【カルディ】大好き主婦イチ押し!何度食べても飽きない調味たれ!

2020/08/24
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

こんにちは。
暇さえあればカルディに通う!
サンキュ!STYLEライターの【なかべぇ】です!

海外のさまざまな調味料が並ぶカルディコーヒーファームですが、実はオリジナルの調味料も数多く販売されているのはご存知でしょうか!?
今回はたくさんあるオリジナル調味料の中から、カルディ大好き主婦!イチ押しのアイテムをご紹介します!

黒酢入り油淋鶏のたれ

初めて購入して以来、我が家のストックコーナーのレギュラー入りとなっている【黒酢入り油淋鶏のたれ】。常温保存可能でストック場所を取らないスリムパックになっている所も魅力の1つ。100g入りで価格は198円(税込)と手に取りやすい価格設定です。

ご飯もお酒も進む味!

塩胡椒で軽く下味をつけて揚げた唐揚げにかけるだけ!あっという間に完成します。
まろやかな酸味と黒酢のコク、ネギと生姜の豊かな香りが鶏肉のジューシーさと相まって、ご飯が進む味!
お酒のおつまみにもピッタリですよ!
揚げ物ですがサッパリとしているので、夏の暑い日でも食べやすい!
唐揚げを揚げるのが面倒な時は、スーパーやコンビニで購入したお惣菜の唐揚げにかけてもおいしいですよ。

家族のテンションが上がる!

今回ご紹介した【黒酢入り油淋鶏のたれ】は、私以外の家族も大好きな商品です。
このタレがかかった油淋鶏が食卓にあがると、とても喜んでくれるので、月に1度はつくってしまいます。
普段の唐揚げより喜ばれると言うのは…なんとも複雑な気持ちですが…
家族が喜ぶ姿は私にとって1番の幸せなので、これからもこの調味タレのお世話になるでしょう(笑)

気になる方は是非チェックしてみて下さいね!

※商品価格は購入時、又は執筆当時の価格です。
※店舗により取り扱いがない場合があります。

◆この記事を書いたのは…【なかべぇ】
暇さえあればカルディに足を運ぶ!
カルディと食べる事が大好きな主婦!!
カルディの魅力に取り憑かれて以来、500アイテム以上を購入、実食しています。

計算中