【カルディ】たった3分で!?病みつきになる一品が作れるアイテム!

2020/08/28
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

こんにちは。
暇さえあればカルディに通う!
サンキュ!STYLEライターの【なかべぇ】です!

毎日のご飯づくり…たまにはラクしたいな!?という時はありませんか!?
私は…よくあります…(笑)
今回はそんな時にオススメの、簡単なのに病みつきになる1品がつくれるアイテムをご紹介します!

【もへじ】だしのうまみ際立つたたききゅうりの素

北海道産昆布と枕崎産かつお節と熟成豆板醤を使用した合わせ調味料。
40gが3袋入りで186円(税込)。

とにかく簡単!

きゅうり2本を一口サイズにカットしたものと、【たたききゅうりの素】1袋を、ビニール袋に入れ揉み込むだけ。
漬け込み時間なしで、おいしくいただけます。
麺棒でたたくとより一層調味料がからみますよ。

一瞬で皿から消えるおいしさ!

だしの旨味と豆板醤のピリ辛さがきゅうりとの相性抜群。
きゅうりの食感とだしのあと引くうまさが病みつきになりますよ!
おつまみや箸休めとしてもピッタリですが、意外と白米のおかずにもなるという万能さ。
我が家では、一瞬でお皿から消える大人気おかずです!

アレンジ自在!

色々な食材と合わせやすい味なので、アレンジも楽しめます。
ツナと合わせると旨味がアップし、更にご飯に合うおかずに!

トマトやアボカドとも合いますよ!サラダのドレッシング代わりにも良いですね!


◇今回ご紹介した商品は、カルディにて通常販売されている商品です。
簡単においしく作れるので、あと一品欲しいな…と言う時のお助けアイテムとして、ストックしておくと便利かもしれませんね!?
気になる方は是非チェックしてみて下さい!

※商品価格は購入時の価格です。
※店舗により取り扱いがない場合があります。

◆この記事を書いたのは…【なかべぇ】
暇さえあればカルディに足を運ぶ!
カルディと食べる事が大好きな主婦!!
カルディの魅力に取り憑かれて以来、500アイテム以上を購入、実食しています。

計算中